トレンドウオッチ/牧之瀬雅明

日々是好日 「毎日がいいことばかりだと、楽しいだろうな」。 苦労やストレスの多い毎日を過ごしていると誰しもがそう考えるでしょう。 しかし、それが妄想だと指摘できるのは、毎日は決してうまくいかない事の連続だから。 人は、毎日が決していいことばかりではないと悟っているのです。 しかし、いいことって何でしょうか? 「あの時、苦労したことが今に活きている」 「あの時の失敗が、後になって生かされた」 「あの時の悲しみがあって、人の立場になって斟酌することができるようになりました」

誰でも願いが叶う! 「マーフィーの成功の法則」やり方を解説

誰でも願いが叶う! 

「マーフィーの成功の法則」やり方を解説します

 

f:id:gleelife:20200303170005j:plain

 

実験の方法を説明しよう。いたって簡単なので、興味のある方は、ぜひ試してほしい。

 

(1)願望を設定する。手が届きそうで届かないくらいの内容がベスト。それを短い言葉でまとめておく。

 

(2)夜眠る直前に、ベッドの中で(1)の願望を6回唱える。声に出さなくてもよい。可能であれば、朝目覚めた直後にも6回唱えると、いっそうの効果が得られる。

 

(3)21日間、毎日(2)を続ける。

 

※日中は願望を意識しないで、軽く忘れておくのがコツ。

 

※「叶うはずがない」と最初から疑ったり、「絶対に叶える!」と力んだりするのは逆効果。ニュートラルかつ素直に実行しよう。