トレンドウオッチ/牧之瀬雅明

日々是好日 「毎日がいいことばかりだと、楽しいだろうな」。 苦労やストレスの多い毎日を過ごしていると誰しもがそう考えるでしょう。 しかし、それが妄想だと指摘できるのは、毎日は決してうまくいかない事の連続だから。 人は、毎日が決していいことばかりではないと悟っているのです。 しかし、いいことって何でしょうか? 「あの時、苦労したことが今に活きている」 「あの時の失敗が、後になって生かされた」 「あの時の悲しみがあって、人の立場になって斟酌することができるようになりました」

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも願いが叶う! 「マーフィーの成功の法則」やり方を解説

誰でも願いが叶う! 「マーフィーの成功の法則」やり方を解説します 実験の方法を説明しよう。いたって簡単なので、興味のある方は、ぜひ試してほしい。 (1)願望を設定する。手が届きそうで届かないくらいの内容がベスト。それを短い言葉でまとめておく。…

コロナ禍で不安になった人へ  「艱難辛苦 汝を珠にす」明日を信じて

連日、新型コロナウイルスの影響で、生活が不安定になった人の話をニュースで見かける機会が増えています。 当初は、飲食店や観光業に目が向きましたが、今やあらゆる産業で影響があります。きっと皆さんの身の回りでも。 仕事、お金、人との関わり、いまま…

新型コロナで「消失したもの」/倒産・休廃業が急増する飲食店業界

新型コロナの影響。売上消失!飲食店の倒産・休廃業が拡大 Go-to travelキャンペーン、Go-to eatキャンペーンなどを利用して経済復興にのぞみをつなげたタイミングで、緊急事態宣言がいつ出てもおかしくない状況になりました。 新型コロナウイルスの第三波を…